9月になりました

夏休みも終わり、すっかり涼しくなりました。

あざみ野ふれあい書道教室はいつも元気いっぱいです。今回は引き続き書道コンクールの作品の練習と、月例課題です。

1年生のしんのすけくん。

手も顔も真っ黒にしながらがんばっています。今回の「つる」は、もっと苦労するかと思ったら、難しい「る」がすんなり書けてびっくり。

どうですか?折れるところなんか、とても見事です。

えみりちゃんとみずきちゃんの2年生コンビは、ふたりとも字の形も筆使いもばっちり。

「メロン好き?」ってきいたら、えみりちゃんは「うん!」みずきちゃんは「キラーイ」ですって。メロンおいしいのにねえ。

下段は3年生のさりなちゃんと6年生のひなのちゃん、あやなちゃん。

3人ともとても上手ですね。

さりなちゃんは名前も力強く、よくまとまった作品です。

6年生ふたりは、どちらもとても真剣に取り組んでいて、その気持ちが字にも表れていますね。今回は四文字収めるだけでも大変でしたが、一画一画が丁寧で、ふたりとも右払いがうまい!


コンクールの作品も順調に仕上がりつつあります。

次回で仕上げるので、また後日アップしますね。お楽しみに。


お問い合わせ先

若原晃子

TEL:045-453-6044

   080-5699-7152

EMAIL:akiko.w822@gmail.com

「お問い合わせ」のページにメールフォームがあります。