8月も終わって9月です

うっかりしているうちに8月が終わって、9月ももう1週間が過ぎました。

8月は一度もブログを更新せず( ノД`)シクシク…

こんなことではいけないですねえ。

8月は、中学生になって退会したひなのちゃんも来てくれていたのに。

ひなのちゃん、相変わらずとても上手で、とても真剣に取り組んでくれました。

作品は書道コンクールに出品することになったので、いずれアップしますね。お楽しみに。

 

まあ気を取り直して、9月提出の作品を見てみましょう!

みんな上手ですが、なんといっても目を引くのはまなみちゃんの「あめ」でしょうか。

ほんとに大きく腕をまわして見事な出来です。

ほかのみんなも暑さに負けず、元気な作品です。

3年生トリオは、難しい「歌」に苦労しながらも、なんとかまとめました。

4年生のさりなちゃんは安定の書きぶり。得意の右払いも健在です。

6年生のゆきのちゃんは、バランスが難しかったね。でもさすがのできばえです。

 

あとはコンクール作品を仕上げて出品します。

楽しみですね。

 

あ、重大なニュースがあります。

2年間今の教室で続けてきたあざみ野ふれあい書道教室ですが、10月からお引越しすることになりました。幸いなことに、生徒さんはみんな続けてくれることになり一安心。

今の場所が使えなくなると聞いたときには、目の前が真っ暗になり、新しい場所なんか見つかるわけがないと悲観的になっていましたが、本当に運が良かったです。

 

新しいところはあざみ野駅近くの「スペースナナ」というところです。今よりは狭くなるし、慣れるまでは不便に感じるかもしれませんが、「住めば都」ですよね。

またみんなで頑張っていきましょう!

 

お問い合わせ先

若原晃子

TEL:045-453-6044

   080-5699-7152

EMAIL:akiko.w822@gmail.com

「お問い合わせ」のページにメールフォームがあります。