4月提出作品

春はお別れの季節です。

前にも書いた通り、ゆきのちゃんはこの作品を最後に、あざみ野ふれあい書道教室を卒業して行きました。これは中1の課題です。

 

でも春は出会いの季節でもありますね。

うれしいことに、かわいい仲間が増えました。幼稚園の、4月から年長さんになるわかなちゃんです。

今回の課題は「くさ」。なかなか上手に書けました。

ひらがなを勉強中で、やる気マンマンです。楽しくがんばろうね。

 

あとのみんなも、安定の書きぶりです。

みんな学年が上がって、少しずつ難しくなっていますが、みんななら大丈夫。

 

さらに、新3年生の女の子の入会も決まりました。

総勢7人でスタートするあざみ野ふれあい書道教室です。

昇段昇級試験の課題も発表になったし、みんなで張り切っていきましょう。

 

 

 

ゆきのちゃんの卒業記念に色紙をプレゼントしました。

 

ゆきのちゃんが書いた「飛」の字がすばらしかったので、わたしも。

 

力強いゆきのちゃんの字とは違って、軽やかな感じで書いてみました。

 

ついでに筆もプレゼント。でも書初ですでに新しい筆がゲットしたところだったんだよね。ま、筆は消耗品ですから、何本あってもいいね。

中学校でも書道はやるだろうし。

 

ゆきのちゃんからもお手紙をもらいました。ありがとう。

いつまでもわたしはゆきのちゃんの先生でいたいな。またいつでも来てね。

 

お問い合わせ先

若原晃子

TEL:045-453-6044

   080-5699-7152

EMAIL:akiko.w822@gmail.com

「お問い合わせ」のページにメールフォームがあります。