昇段昇級試験

昇段昇級試験の作品です。

 

まず目を引くのがわかなちゃんの「とら」ですね。迫力満点です。

ほかのみんなもそれぞれがんばって、いい作品が出来ました。

 

まなみちゃんは「せ」の横画がなかなか長くならなくて苦労しましたが、最後にはうまくいきました。苦労していても、まなみちゃんはいつも楽しいおしゃべりでみんなを笑わせてくれます。

 

初めて受験するゆうなちゃんも、「歌」に苦労していましたがきちんとまとめましたね。

まだ入会して浅いこともありおとなしめのゆうなちゃんですが、この字を見れば、うちに秘めた意思の強さがわかる気がします。

 

4年生はみゆうちゃんが12月で退会するため、みずきちゃんとえみりちゃんの2人で受験します。二人ともいい作品です。みずきちゃんは少し小さめですがとても端正な線で書けています。えみりちゃんは、この作品けっこう最初のほうに書いたヤツなんだよね。それからもいっぱい書いたのに、これを超える作品はありませんでした。それくらいのびのびとしたすばらしいできばえです。

 

さて、さっきさらっとふれましたが、みゆうちゃんが12月で退会します。

 

年長さんのときからおねえちゃんの雪音ちゃんといっしょに都筑の教室に来てくれたみゆうちゃん。

 

お習字大好きで、幼稚園のときは何度も『全書芸』の写真版に掲載され、わたしをいい気分にしてくれました。

みゆうちゃんにもう会えないなんて( ;∀;)

 

今回の試験課題は、受験予定がないのに書いてもらいました。

出品しないのがもったいないようないい作品です。

お問い合わせ先

若原晃子

TEL:045-453-6044

   080-5699-7152

EMAIL:akiko.w822@gmail.com

「お問い合わせ」のページにメールフォームがあります。