新春書初会

新年最初のブログですが、もう今日で1月は終わり(ノД`)シクシク

 

とりあえず、あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

 

こんな時期に言うのもとても恥ずかしいですが、新年のご挨拶をしないわけにもいかず(つд⊂)エーン

 

とにかく本題に入りましょう。

今年は初めて「新春書初会」と銘打って、1月4日に学校の書初をやりました。書初が宿題になるのは3年生以上なので、3年みずかちゃん、4年のみずきちゃんと6年のお兄ちゃん、4年のえみりちゃんに5年さりなちゃんと中2のひなのちゃん、えみりちゃんのおともだちの4年生もっちゃんの7人が集まってくれました。

なんとか7人全員が同時に書ける状態で、できた作品を頭上に張ったヒモにぶらさげてその下をくぐって歩いたり、いろいろたいへんでしたが、なんとかみんないい作品を書き上げたと思います。

事前に紙の寸法をお母さんに聞いて、切って行ったのですが、ほんとに学校によってそれぞれでまあたいへんでした(T_T)

 

でもまあ終わりよければすべてよし。

 

お正月明けの忙しい中参加してくれたみんな、保護者の皆さん、お休み中に特別にスタジオを貸してくれて、休日出勤してくださったスペースナナのスタッフの皆さん、ほんとうにありがとうございました。

ひさびさにひなのちゃんにも会えたし、みずきちゃんのイケメンお兄ちゃんも来てくれたし、えみちゃんのお友達のもっちゃんも来てくれて、楽しい書初会でした。

来年はどうしようかなー。

 

 

こちらは2月提出の毛筆作品です。

もう通常営業に戻ったあざみ野教室です。

 

みんな元気に書けていますね。

書初で大きな作品に挑んだことも、半紙作品をつくるうえでプラスになっているかもしれません。

お問い合わせ先

若原晃子

TEL:045-453-6044

   080-5699-7152

EMAIL:akiko.w822@gmail.com

「お問い合わせ」のページにメールフォームがあります。