7月提出課題

6月から3年生のえれなちゃんが、新しく仲間に加わりました。

あざみ野教室史上初の9人もの生徒さんを抱えることになりました。

喜ばしいことなんですが、スペース的にもわたしのキャパ的にも、これが限界かも、ということで、しばらく生徒さんの募集を休止しようと思います。

そのうちわたしが慣れて、余裕が出てきたらまた募集しますね。

一般部は変わらず募集中ですので、よろしくお願いします。

 

さて、昇段昇級試験の結果も出て、みんなやる気も新たにがんばっています。

 

同学年のえれなちゃんが入ったので、まなみちゃんもうれしそう。ますます元気いっぱいです。

そんな3年生のふたりの作品は上段右の「青インク」。

えれなちゃん、なかなかよく書けていますね。特にカタカナはばっちりです。

まなみちゃんも「青」も「インク」も上手です。ちょっと配置がね。「ン」と「ク」が少し上に上がってしまいました。楽しくて舞い上がっちゃったかな。

 

上段左の「野菜作り」は5年生のえみりちゃんとみずきちゃん。ふたりとも安定の書きぶりです。ベテランさんですからね。

 

上段中央は6年生のさりなちゃん。難しい4文字の漢字をすっきりとおさめています。

さすがですね。

 

下段左は1年生のわかなちゃん。堂々とした「らん」です。「ら」は、上の点と本体とのつながりが難しいのですが、ちゃんと流れるような「ら」ですね。「ん」の払いも素晴らしい出来です。

 

下段右の「楽しい海」3枚はゆうなちゃん、みずかちゃん、みずきちゃんの4年生3人組です。

「楽」も「海」も難しいけどのびのび書けました。広い海が目に浮かぶようです。

これから夏ですから、海水浴にも行くかしらね。

 

お問い合わせ先

若原晃子

TEL:045-453-6044

   080-5699-7152

EMAIL:akiko.w822@gmail.com

「お問い合わせ」のページにメールフォームがあります。