8月毛筆課題

7月のお稽古も無事に終わりました。

これからもお稽古前の手洗いとマスク着用は続行で、お稽古を続けていきたいと思います。

教室には飛沫飛散防止のスクリーンも設置してありますのでとてもありがたいです。

 

昇段昇級試験の結果も出て、みんな順調に昇級することができました。

 

今月から仲間に加わったれいあちゃんもいっしょににぎやかにやっています。

 

この教室が発足して以来ずっと通ってくれたえみりちゃんは7月いっぱいで退会ということになりました。

中学生になり、いよいよ部活も始まるのでね。

えみりちゃんたち三姉妹とともにはじまったあざみ野ふれあい書道教室、ひなのちゃんが最初に抜け、去年さりなちゃんも退会、ついにえみちゃんもいなくなってしまうなんて、寂しいですが、仕方ないですね。

またいつか来てくれるといいな。

それまでがんばって続けていけるといいな。

 

さて、8月提出の毛筆課題です。

7月はうちわ作りもあったので、結構押せ押せになってしまっていますが、そんななかでコンクールの練習も始めなければなりません。

みんながんばろうね。

 

3年生トリオの「玉のあせ」、みんなそれぞれ個性にあふれてますね。

自由なつばきちゃん、のびのびしながらも端正なベテランわかなちゃん、とても丁寧なれいあちゃん。

みんな競いあって上達してくれるといいですね。

 

知らないうちに上級生になっていたえれなちゃん。

ちょっと前まではもっと大きな子がいっぱいいたのにねえ。

これからは下級生のみんなをよろしくね。

腕前は最近よく言ってるように、急激に上がっています。

うちわの「祭」もうまかったなー。

コンクールも期待してますよ。

 

そしてえみちゃんの最後の作品です。

ちいさかったえみちゃんが、こんなにおとなっぽい字を書くようになりました。

かなもうまくて、特に行書で書いた名前がすばらしい!

またいつでも遊びに来てね。

とりあえず書初のときには会えるかなー。

 

 

 

お問い合わせ先

若原晃子

TEL:045-453-6044

   080-5699-7152

EMAIL:akiko.w822@gmail.com

「お問い合わせ」のページにメールフォームがあります。