書道コンクール

さて、今年も書道コンクールに参加します。

3回お稽古して、みんな立派な作品ができました。

まずつばきちゃんの「生きる力」。大迫力ですね。これはひときわ審査員の先生方の目をひくのでは。期待しちゃいますね。

 

となりはえれちゃんの「南十字星」です。相変わらず安定のうまさですね。

最初からとてもうまくて、特に直すところもなかったのですが、起筆は終筆など、細かいところをちょっとうるさく注意しました。

それぐらいしかやることないんですよね(笑)

 

果歩ちゃんの「深海」も雄大な作品です。けっこう苦労したような気がするけど、こんなに見事な作品ができました。

 

かいちゃんの「あさり」。「あ」が難しかったのですが、こんなに上手に書けました。ふところがゆったりして、とても良いですね。やんちゃでかわいいかいちゃんですが、いざとなったらちゃんと集中して書いています。きっとうまくなるよ。

 

最後はわかなちゃんの「生きる力」。あたたかい線でわかなちゃんらしく誠実に書き上げました。見ているとこちらも力がわいてきます。

 

こうしてあとから見てみると、みんな本当にがんばったんだなあと改めて思います。

ただうまいだけではなく、みんなの個性や気持ちが表れた作品になっていますね。

先生として、とても誇らしく思います。

 

これからはまた昇段昇級試験や書初が始まりますが、この調子でがんばろうね。

お問い合わせ先

若原晃子

TEL:045-453-6044

   080-5699-7152

EMAIL:akiko.w822@gmail.com

「お問い合わせ」のページにメールフォームがあります。