書初

書初が完成しました!

みんなうまいですね。

 

左から、6年生のかほちゃんの「伝統文化」。難しい字ですが、力強く書けました。名前も上手。

 

次は5年生のゆずちゃん。字形が整い、ゆったりのびのびと書けています。

真ん中は4年生のゆうりちゃん。名前は細かったけど、「明るい」は大迫力!「心」は小さいような気がしますが、難しいよね。

 

次はまた「伝統文化」で6年生のつばきちゃん。これもうまいね!6年生の二人は最近めきめきと腕を上げている感じがします。

 

最後はなおくん。まだ年長さんですが、「ひかり」、上手に書けましたね。のびのびとした「り」が美しいですね。

 

次は高校生の二人です。

 

左はなつみちゃんの楷書、右はりなちゃんの行書2行ものです。

ふたりともしっかり書けているではありませんか。

おとな顔負けですね。

 

なつみちゃんは、きちんと側筆をキープして、硬い線でかっちりした楷書を表現しています。

名前が細かったのが残念。

 

りなちゃんはあたたかい重みのある線で行書を見事にリズムに乗って書いています。

最後はちょっとおとなしめになるともっとよかったかな?

 

とにかくなつみちゃんとりなちゃんがこんなに条幅を書きこなしているのにびっくりするとともに、とてもうれしい気持ちです。

これからもがんばろうね。

 

書初の結果も楽しみです。

お問い合わせ先

若原晃子

TEL:045-453-6044

   080-5699-7152

EMAIL:akiko.w822@gmail.com

「お問い合わせ」のページにメールフォームがあります。